0年 0月 の投稿一覧

酢の力で脂肪燃焼も!キャベツダイエットは授乳中でも健康的!

30代主婦です。去年の夏前に-2キロくらいの軽いダイエットを希望していたものの、一方で「お腹いっぱいご飯を食べたい」と言う欲求が打ち消せませんでした。

ダイエットに最適な食材であるキャベツをたくさん食べようと思ったのですが、千切りの生状態ではなかなか難しいので、ささっと塩煮にして酢をかけた所、非常に美味しくてカロリーの低いおかずになりました。

これを毎食どんぶり一杯分ほど食べて、他のおかずや白飯をぐっと減らしていたのですが、みるみるうちに痩せることに成功しました。1か月半で目標の-2キロに到達したのですが、後から調べてみたらお酢をたくさん摂取することで効果的に脂肪も燃焼できるので、楽に痩せることができるようなのです。知らずにやっていた自分がちょっと間抜けですが、野菜の好きな方にはおすすめのダイエット方法です。

またこのダイエットと並行して、プロテインを飲みながら運動をするプロテインダイエットもするとさらに効果的です。プロテインダイエットは授乳中でも安全に体型を維持できるというのが最大のメリットです。但し、どのプロテインを飲むかによって安全性が変わりますので注意が必要です。ジェシカズフォーミュラは妊娠中でも安全なので私のおすすめです。

続きを読む

食べ過ぎていることを認識して意識を改革させるダイエット方法

レコーディングダイエットは自分の食べたものを細かく記録して自分が普段どれだけの食事量なのかを知ることから始まります。
痩せるためには、食事制限が8割と言われるほど重要なので1日のカロリーを成人女性の目標1800キロカロリーよりも少なく、私の場合無理のないように1日1600キロカロリーにしました。
そして、もう一つ痩せるために重要なのが筋トレです。よく、無理なダイエットをして続かないということがありますが、私の場合筋トレは2〜3日に1回で続けました。

続きを読む

ストレス太りを防ぐ為にやるべきことをすればダイエットできる!

ダイエットに何度も失敗している人、すぐに結果は出ないが長期的に痩せることが目的の人、ダイエットでストレスがたまる人におすすめです。
私は、特に痩せるという目標はありませんでしたが、この方法を半年行っていただけで、-5kgに成功しました。自分に負荷をかけて短期的に痩せたい人には不向きですが、ゆっくりストレスフリーに痩せたい人や、ずぼらさん、面倒くさがりさん、運動が苦手な方などにはおすすめのダイエット方法です。

続きを読む

サラダダイエットで痩せる理由は?野菜で置き換えは健康的!!

3食の食事のうち、2食は野菜サラダのみを食べるダイエット方法になります。他の1食はいつも通りの内容のご飯を食べるようにしました。
私は朝のみ通常の食事でパンやお米を食べるようにして、昼夜は自分で作った野菜サラダだけを食べるようにしました。
野菜サラダダイエットは健康的に痩せる為に、多くの種類を摂るようにしました。
納豆、豆腐、ささみ、茹でた豚肉なども加えるようにして身体に必要な栄養素も十分にとりいれるようにしました。
そうすることによって健康的に痩せることができます。

続きを読む